2013年7月5日金曜日

「道草珈琲カフェ with OYATSUYA SUN」の最新情報

 道草の家では、『アフリカ』第20号(2013年7月号)のセッションが佳境で。ぼくは日々の仕事に追われつつ、『アフリカ』もやりつつ、で、バタバタとしています。


 もちろん、7/21(日)13:00〜19:00「道草珈琲カフェ with OYATSUYA SUN」(at 珈琲焙煎舎の準備も、少しずつ進めています。

 飲み物は、珈琲焙煎舎で普段は販売していない幻の、と言いながら、今年から、イベントなどでたま〜に販売している道草珈琲ブレンド(ホット&アイス)と、道草の家でつくっている自家製梅ソーダ。夏の、暑い日にぴったりです。(ほかに、珈琲焙煎舎で普段、販売しているレギュラー豆たちの珈琲も、もちろん飲めます。)
 飲み物とご一緒に! のメニューには、OYATSUYA SUNの焼き菓子をつかった特製パフェと、OYATSUYA SUNの三角クッキー、それから、食べないと損する美好町のハムカツサンド(予定)なるものも出る予定。13時から営業の予定なので、ちょっぴりゆっくりな昼食になりますが、「おっ!」と思われる方は、少しはお腹もすかせてお越しください。

 珈琲焙煎舎の店内では、「『アフリカ』の切り絵展」なるものも開催予定。詳細は、また追って。

 夕方には、「美味しい珈琲の淹れ方と飲み比べ会」も。珈琲焙煎舎流のペーパー・ドリップ術だけではなくて、OYATSUYA SUNもゲストに迎えて、それぞれ珈琲へのこだわりをじっくり話して、聞いて、飲んで味わってもらう予定。お楽しみに。これは事前申込なしでやる予定です(あくまで予定です。時間・参加費など調整中)。(追記:17:30〜18:30の開催と決まりました。事前申込なしなので、ふらっとお越しください。)

 それから、夜。

 道草珈琲カフェと珈琲焙煎舎はこの日は19時に閉店して、19:30からは、『アフリカ』20号記念パーティー「“場づくり”について皆で話そう」を、開催します!
 『アフリカ』編集人が“聞き役”となって、OYATSUYA SUNのふたりをゲストに、ささやかなお喋りの時間を。参加費1500円。道草の家の素朴な(?)料理と飲み物つき(アルコールはビールを少々。持ち込み歓迎)、ついでに芦原陽子の朗読パフォーマンスもあり! で、参加者全員で語り合えるような集いにしたいと思っています。
 この夜のパーティーは予約制で、先着10名。harumisong★gmail.com(★を@に変えてください)道草の家・下窪俊哉まで、お名前と人数と連絡先(メールアドレス、電話番号、など何でも)をお知らせください。珈琲焙煎舎の店頭でも受付します! 遠慮なく。(追記7/17:申込、ぽつぽつありますが、まだまだ受け付けてます! 迷っている方は、この機会に遠慮なく! です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿